猫背矯正について

当院では辛い痛みの改善だけでなく、その症状に至った根本的な原因を改善する必要があると考えています。
検査により原因が猫背や姿勢不良にあれば、猫背矯正の施術により根本的な改善を目指します。

他院やスポーツジムで行う猫背矯正とはここが違う

  1. 臨床経験17年51,000人の治療をしてきた国家資格者の院長が行います
  2. 日本施術マイスター養成協会認定 六本木初の猫背矯正マイスターです
  3. その場で写真による姿勢検査を行い猫背の分析をします
  4. 矯正と言っても『ボキボキ』することはせず子供から高齢者まで安心して受けていただいています

猫背矯正 施術の流れ

1. 骨盤の矯正

猫背を改善するためには土台となる骨盤が正しい位置にあるかが重要です。
股関節をストレッチし筋肉のバランスを整え骨盤を矯正します。

2. 前肩の矯正

猫背では、肩が前に巻き込んでいるケースが多いです。
肩周りの筋肉に触れ筋肉を調整し正しい位置に矯正します。

img_cervicalspine

3. 頸椎の矯正

猫背では顔やあごが体より前に出た状態になっているケースが多いです。(ストレートネック、スマホ首)
これは首の付け根であったり後頭部付近の筋肉が固まっていてあごを引きにくくしてしまっているからです。
とても繊細な部位なので極力優しい力であごを引きやすい位置に矯正します。

猫背矯正の通院期間の目安

・3ヶ月
・週1回~2回

※効果の現れ方には個人差があります。

※初回カウンセリング時に適切な期間をお伝えしています。